マンガジン

まんが雑誌の情報をあつめています

コミックビーム - 2015年

スポンサードリンク

  • 2015年1月号
    5人いた
    河井克夫、二宮亜子
     
    とある邸宅で起きた殺人事件。殺されたのはその主人ひとり。しかし、3人のメイドが、それぞれに犯人を名乗りだした……!?
  • 死者の書(上)<死者の書> (ビームコミックス)

    2015年1月号~2016年4月号
    死者の書
    漫画:近藤ようこ、原作:折口信夫
    全2巻
    八世紀半ば、平城京。藤原南家に生まれ、広大な館に囲われて育てられた郎女(いらつめ)。ある日、突如、屋敷の奥深くに住むはずの彼女が当麻寺(たいまでら)に現れ……。
  • 2015年2月号
    猫又
    河井克夫、おくやまゆか
     
    幼き日に自分の元を去った猫又・小梅を捜し求め、ついに再会を果たしたあかね。彼女の旅の目的とは……。
  • 2015年2月号
    Saddle -君だけを見ていた-
    ワカナヒロヤス
     
    引っ込み思案な女子高生・村崎さん。クラスの地味グループの彼女には、決して越えられない壁の向こう、華やかグループで輝く想い人がいるのですが……。
  • 2015年2月号
    と、いっしょ
    富田安紀子
     
    官能小説家の高槻恵乃。医者一筋の父と馴染めずに生きてきた彼女のもとに、介護が必要になった父がやってきた!?
  • 2015年4月号
    シルエットの時間
    三好銀
     
    祖父の最期の言葉を聞いたあの日から、訪れたいつもとは違う日々。奇妙だけれど、暖かく……。
  • 2015年4月号
    アムステルダム
    河井克夫、安永知澄
     
    学校の行事で訪れたオランダ、アムステルダム。絵画の中のような魅惑的な街の名物は、ほかほかでとてもおいしそうな「まりふぁな」。子供が食べちゃいけないという、それを口にしてしまったりえちゃん達は……。
  • レッド・シンブル 1<レッド・シンブル> (ビームコミックス)

    2015年4月号~連載中
    レッド・シンブル
    やまじえびね
    1巻
    平穏な家庭を築いていた男。偶然か、運命か、彼の元へひとつのシンブル(裁縫道具、西洋の指ぬき)が転がり込んだ満月の夜、不気味に静かになにかが動き始め……。
  • 2015年5月号、2016年3月号
    しりこだまラプソディ
    おくやまゆか
     
    ゆらゆら揺れて、ゆらゆら遊ぶ。無邪気なゆうれいたちと、彼らに包まれた少年の日々。
  • 2015年5月号
    喫茶ニューポプリ
    肉柱ミゲル
     
    何もない、へんぴな土地にポツンと建つ喫茶ニューポプリ。滅多にお客さんが来なくてクソひまなこの店に、ひとりの女性が来たようです。
  • 2015年5月号
    米の回路
    河井克夫、原百合子
     
    普段は家でご飯を食べない「あたし」。けれども、たまにお米をといでいると、いろんなことを考えて……。
  • ハルはめぐりて (ビームコミックス)

    2015年5月号~2016年4月号
    ハルはめぐりて
    森泉岳土
    全1巻
    行く先々に漂う異国の空気をひとつひとつ大切に噛みしめながら、少女の“世界”は広がっていく。
  • クローヴィスのクロニクル<クローヴィスのクロニクル> (ビームコミックス)

    2015年5月号~2015年9月号
    クローヴィスのクロニクル
    二宮亜子
    全1巻
    文学史上最高の短篇作家・サキが創り出した、頭の切れる傲慢美少年・クローヴィス。今もなお高い人気を誇る彼の聡明なる「嘘」の次なる標的は……。
  • 2015年6月号
    私の好きな週末
    三好銀
     
    いつもより少しだけ自由で、少しだけゆっくり時が流れ、少しだけ短い……そんな週末。
  • 2015年6月号
    アルパカスマッシャーPJ
    肉柱ミゲル
     
     
  • 2015年6月号~2015年7月号
    儒林外奇譚
    左藤真通
     
    歴史上最も難関と言われた中国の官吏登用試験「科挙」。熾烈を極める試験会場では、陰気がこもり悪鬼や幽鬼が出るという……。
  • 2015年6月号
    しりこだまラプソディ
    おくやまゆか
     
    ママもパパもちょっと不思議なけんちゃんの、やさしくおかしな物語。
  • 2015年7月号
    片岡一郎の一日
    河井克夫、横浜聡子
     
    彼は生きてきた。仕事をし、家族を持ち、成功と失敗を重ねて……。
  • 異世界の色彩 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

    2015年7月号~2015年10月号
    異世界の色彩
    田辺剛、H.P.ラヴクラフト
    全1巻
    「焼野」と呼ばれる呪われたその土地で、かつて悲劇は起きた……。
  • 2015年8月号
    ファイナル・チャーハン・デスティネーション
    肉柱ミゲル
     
    「チャーハンを食いたい!」、ただその一心で人生を駆け抜けた男の生き様がここに在る!?
  • 2015年8月号
    透明な石と天使の国
    スズキハルカ
     
    「透明な石の中には天使の国がある」。大人の無責任な言葉に辟易とする少女であったが……。
  • 2015年8月号
    かさぶた
    安永知澄
     
    社員旅行で膝を擦りむいた主人公。かさぶたとなった傷がうずくたびに、好きな人への想いもうずいていく……。
  • 2015年8月号
    [姦]
    河井克夫、久生十蘭
     
    「昨日、大阪から久能志貴子がやってきたの。しっかりしないとたいへんよ……」 電話相手に語る言葉から次第に浮かび上がる、「志貴子」という女とは……?
  • 2015年8月号
    奥父憮
    桜玉吉
     
    長年に渡る漫画喫茶での生活から、5年ぶりに伊豆へと転身!?
  • 2015年9月号
    靴ひもを結べ!・冬
    伊図透
     
    生粋の靴オタク少年・甲は、町でふと見かけたある一足に一目惚れしてしまい……。
  • 暗闇ダンス 壱<暗闇ダンス> (ビームコミックス)

    2015年9月号~連載中
    暗闇ダンス
    須田剛一、竹谷州史
    1巻
    轟音とともに加速するバイク。男が目指すのは前人未到の“時速300km超え”! 理性を捨て、限界を突破した先で、彼を待っていた世界とは……!?
  • 2015年10月号
    山の境
    桜玉吉
     
    豊かな自然に囲まれ生活を営む中、山に住まう有象無象とひっそりと戦うおじさんの、ほのぼのネイチャー体験記。
  • 地底旅行 1<地底旅行> (ビームコミックス)

    2015年10月号~連載中
    地底旅行
    倉薗紀彦、ジュール・ヴェルヌ
    1巻
    貴重な古書の中に挟まっていた小さな紙片。そこに記されたルーン文字の暗号文に導かれ、青年アクセルと破格の探検家・リーデンブロック教授の、「地球の中心を目指す旅」が幕を開ける!!
  • 2015年11月号
    おじいちゃん、ユーチューバ―やめて。
    肉柱ミゲル
     
    「孫の進学費用どうしよう?」 そこで、おじいちゃんは考えた。「ユーチューバ―になって大金をGETできれば、孫の学費も!」――。
  • 銃座のウルナ 1<銃座のウルナ> (ビームコミックス)

    2015年11月号~連載中
    銃座のウルナ
    伊図透
    全1巻
    形の蛮族と戦うため、故郷を離れ、極北の戦地へと赴く女兵士・ウルナ。狙撃手として、自ら戦うことを選んだ者を待つ運命とは……!?
  • 2015年12月号
    マーちゃんとバケモノ
    肉柱ミゲル
     
    少女・マーちゃんにとって世の中まだまだ「知らないこと」だらけ! 好奇心キラキラのマーちゃんと、相棒の心優しきバケモノが繰り広げる、シュールで愉快な物語!
  • 2015年12月号
    人間の20年 漫画誌の20年
    ほりのぶゆき
     
    漫画誌創刊20周年の不思議な力で、20年前にタイムスリップした著者は、かつての自分と出会い……。
  • 2015年12月号
    スイッチョ
    桜玉吉
     
    自然に囲まれた伊豆の玉吉邸は、動物や昆虫との出会いが満載! 玄関先をいくら掃除しても、毎日出没するスイッチョ(キリギリスの一種)の死骸。これは一体なにを意味するのか……?