マンガジン

まんが雑誌の情報をあつめています

コミックビーム - 2013年

スポンサードリンク

  • 2013年1月号
    深夜便
    桜玉吉
     
    ヘルニアに苦しみながらも空腹に耐えかねて、午前3時に「なか●」へと向かった漫画家・桜玉吉。しかし店を目前にした彼は、急激な便意に襲われて……。
  • 2013年1月号~2013年3月号
    B(ブラボー)砲隊
    李章源
     
    1953年から休戦状態にある、大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国。大韓民国陸軍の将校になったイ・ジフンは、殉職した父親のような立派な軍人になるため、強い責任感を持って任務に向かうが……!?
  • 2013年2月号
    闇童子ととろろ姫
    左藤真通
     
    ゲーセンが賑わっていたあの頃、いつも馴染みの仲間たちがいた。しかし10年が過ぎた今、取り残されたのは「闇童子」と「とろろ姫」の二人だけ……。進歩のない彼らの明日は……!?
  • 白い狸 横山旬作品集<白い狸 横山旬作品集> (ビームコミックス)

    2013年2月号~2013年3月号
    白い狸
    横山旬
    全1巻
    昭和29年晩夏。編集者の若井は失踪した同僚の真相を探るため、民俗学者・四谷に随行し、とある山奥の集落に向かう。しかしその村には、門外不出のある秘密があった……。
  • 2013年3月号
    レザレクション
    川井俊太郎
     
    ドン・オルランディの息子を殺し、報復を受けるトレゾールファミリー。全面抗争に突入し、険悪になるファミリーを見かねた男は、オルランディの暗殺に動き出す……。
  • 2013年3月号~2013年4月号
    バートルビー
    山川直人
     
    ある法律家の元、書写人として働きだしたバートルビー。寡黙で優秀だが、異様な我の強さを持った彼には、ある秘密があった……。
  • 2013年3月号~2013年5月号
    花の色
    深谷陽
     
    バリ島、祭礼の夜、”花の色(ワルナ・ブルカ)”の祝福を受けた女性は、その色の花が咲く場所で幸せになれるという。その夜、青年は、選ばれた3人の日本人女性全員に、同時に恋をした……。
  • 2013年4月号~2013年6月号
    イリーナ
    森泉岳土
     
    若くして家督を継いだ女主人・スヴェトラーナの元に身を寄せる、家出少女・イリーナ。隔絶した豪邸、歪んだ秩序の中で、スヴェトラーナの偏執的な愛に溺れていく彼女は……。
  • 2013年5月号
    太らせた牡牛
    二宮亜子
     
    生計を立てるため、不本意ながら牛を描き続ける画家・江尻照夫(えじり てるお)は、隣家に侵入した妙に大きな牡牛を追い払うことになるが…。
  • 2013年5月号
    美しい遺棄物
    三好銀
     
    廃工場が立ち並ぶ、人気のない殺風景な運河。その穏やかな水面に時折、不思議な闖入物が現れる…。
  • ラチェット・シティ 上巻<ラチェット・シティ> (ビームコミックス)

    2013年5月号~2014年3月号
    ラチェット・シティ
    山下ユタカ
    全2巻
    イジメられ、生傷が絶えない日々を送る高校生・サキト。周りからドン引きされるほど、こよなくバイクを愛する彼は、ある単車と運命の出会いを果たす!
  • 2013年6月号
    今日のお弁当は
    おくやまゆか
     
    夫婦。かけがえのない「ふたり」、ありふれた1日。だけど、あたりまえの1日にたくさんの感謝を。
  • 2013年6月号
    ざんねん! 金漫日記
    金平守人
     
    ビームの巻末に居座り続け、はや幾年…。ついに、カネヒラがラジオ進出!? しかも母親同伴って(笑)。果たして、現場では何が起こっていたのか? 著者入魂のスペシャルラジオ出演記!!
  • 2013年6月号
    もう体脂肪率なんて知らない
    三好銀
     
     
  • 2013年6月号~2014年1月号
    THE FINALIST -地球最期の男-
    鮪オーケストラ
     
    急激に熟し腐り朽ちていく地球からの脱出船に乗り遅れた男。グッチョグチョに溶け始める青い惑星の上で、彼はただ独り、己を慰め続けるしかないのか!?
  • シンリャクモノデ 1<シンリャクモノデ> (ビームコミックス)

    2013年6月号~2014年12月号
    シンリャクモノデ
    竹本泉
    全3巻
    ふりむけば身近なところに侵略者…?
  • 2013年7月号
    りんごの唄
    ワカナヤスヒロ
     
    生き辛い今の世の中で立ち止まってしまった時、どこにでもいる“りんご”が目の前に……。
  • 2013年7月号
    みるせん
    左藤真通
     
    将棋を観るのは好きだけど、指すのはど下手な主人公。彼は、何を求めて将棋を観続けるのか!?
  • 2013年7月号
    ロロの旅
    金平守人
     
    教室の片隅で本を読む少女には、他人に言えない秘密が……。
  • 2013年7月号
    2013年2月 路上にて・春場所
    桜玉吉
     
    謎のベールに包まれた(?)近況が明らかに…!?
  • ナナのリテラシー 1 (ビームコミックス)

    2013年7月号~2015年4月号
    ナナのリテラシー
    鈴木みそ
    全3巻
    職場体験のため、ITコンサル会社「プロテクト」の扉を叩いた女子高生・許斐七海(このみ ななみ)。ろくでなしの天才社長・山田仁五郎(やまだ じんごろう)のもとで、彼女はビジネスの真髄を見る!?
  • 2013年8月号
    ギジャラ
    仲能健児
     
    アジアのすみ、とある小さな国の醜くも甘い一夜の物語。
  • 五色の舟<五色の舟> (ビームコミックス)

    2013年8月号~2014年3月号
    五色の舟
    漫画:近藤ようこ、原作:津原泰水
    全1巻
    自らを商売道具に、見世物屋として旅をする異形の家族。彼らの辿る哀しくも儚い生の行く先は……。
  • 悪魔を憐れむ唄 1<悪魔を憐れむ唄> (ビームコミックス)

    2013年8月号~2015年5月号
    悪魔を憐れむ唄
    古泉智浩
    全2巻
    売れることを夢見て東京の底辺で生きる漫才師・渡辺。鳴かず飛ばずの日々にもがき苦しむ彼だが、突如現れた無法者ふたりとの出会いをきっかけに……!?
  • 2013年9月号
    グレー・スケール
    桜玉吉
     
    漫画喫茶にて仕事をするビームのシンボル・桜玉吉の身に訪れた、ある雨の日の物語。
  • 白い街の夜たち 1<白い街の夜たち> (ビームコミックス)

    2013年9月号~2015年6月号
    白い街の夜たち
    市川ラク
    全3巻
    自分の居場所を見つけられず、日々流されるまま生きる専門学生・文子。彼女が偶然知ったのは、魅惑のトルコ文化。そして、世界の食文化が溶け込んだ、トルコ料理。この出会いは運命……!?
  • あれよ星屑 1巻<あれよ星屑> (ビームコミックス)

    2013年9月号~連載中
    あれよ星屑
    山田参助
    4巻
    敗戦から一年余り、東京は飢餓と混乱が蔓延していた。心に傷を負い、酒浸りの日々を送る元陸軍軍曹の川島は、戦友であった黒田と再会し……。
  • 2013年10月号
    まなざし/街の店
    桜玉吉
     
    玉さんのちょっと素敵な日常をお届けする。
  • 2013年11月号
    蕃茄
    桜玉吉
     
    ときは少し前、夏真っ盛りのころ、他人の目覚ましで起こされた玉さんは、お気に入りのカフェに、朝食とたばこを求めて向かうのですが……。
  • 2013年11月号~2014年1月号
    エスパー修業
    山川直人
     
    ある日、「そこそこ」な自分の人生に疑問を持ち始めた、女子高生・佐倉サヨリ。突然、彼女は、エスパーになることを決意するのですが……。
  • 好きだけじゃ続かない<好きだけじゃ続かない> (ビームコミックス)

    2013年11月号~2014年1月号
    好きだけじゃ続かない
    松田洋子
    全1巻
    母の見舞いに訪れた岸部修。毎日通った中学校の跡地に建つ病院で、彼は、幼い日の、まばゆく輝いていた初恋を思い出す……。
  • 夜よる傍に<夜よる傍に> (ビームコミックス)

    2013年12月号~2014年6月号
    夜よる傍に
    森泉岳土
    全1巻
    ある夏以来、毎晩眠れない『夜』を過ごす青年・サトシ。彼は夜の神社でひとり本を読む少女・美琴と出会う。夜にしか見えない目を持つ彼女の願いを きっかけに、彼らは……。
  • 2013年12月号~2014年3月号
    砂糖楓の丘
    三好銀
     
    運河が流れ、どこからともなく砂糖楓(さとうかえで)の詩が聞こえてくる、不思議な町の物語。
  • まんが家総進撃(1) (ビームコミックス)

    2013年12月号~連載中
    まんが家総進撃
    唐沢なをき
    3巻
    漫画に生き、漫画に取りつかれ、漫画の業により大怪獣と化したに若者たちの悲劇、そして喜劇の大激闘がここに!